見る度に、うんざりするムダ毛

ムダ毛って、どうしてこんな場所にまでわざわざ生えてくるんだろうかと不思議に感じてしまいます。

stockfoto_108421989_XS一説によれば、ムダ毛は自己防衛的な部分もあるようですが、と言うことはこのお腹にうっすら生えているムダ毛は、無意識に私のお腹を守ってくれていると言うことなのかと感じます。

そう思えば何だか無下にも出来ませんが、でもやっぱり何故お腹にムダ毛?と思わずにはいられません。

お腹は、あまり人に見せたり見られたりする箇所ではないので、放置しても問題はないのかも知れませんが、それでも何となく後ろめたさと言うのか、女性としての意識が足りないような気持ちにもなります。

それなので、時々気になった時にカミソリを使って剃っています。でも、これって結局は単なる対処療法であるわけで、根本的にムダ毛がなくなってはいません。

脱毛サロンへ行きたいのですが、何となく女性でお腹にムダ毛が生えているのも恥ずかしいので、なかなか勇気を持てませんが、いくつか気になるサロンがあるので、問い合わせをして見ようかと思っています。

ラ・ヴォーグに行ってきました

子供の歯科健診は必要ですね!

1年に1回、小学校では歯科検診があるので受けていますが、虫歯を指摘されたので歯科医院へ連れて行くと、まだ初期の段階だったのですぐ治療をして治すことができました。

400253歯磨きは小学校3年生からは自分で磨いた後、親はノーチェックだったので、それはあまり良くなかったようで、小学生の間は歯磨き後のチェックはするように指導を受けました。磨き残しもあり、それが原因で虫歯になるのでしっかりとチェックすることは重要だと説明があり、その後はきちんと歯磨き後にはチェックするようになりました。

他はフッ素も定期的に歯科医院で行っているので、こういう対策も必要だと実感しています。学校の歯科検診は年1回ですが、定期的に歯科医院で半年に1回は検診と歯のクリーニング、フッ素を行うようになり、歯がとてもキレイになったように感じます。

子供も歯がキレイになると嬉しいようで、虫歯治療しなくて済みますし、やっぱり自分の歯は大事にしていきたので歯科検診は大事です。

ブリアンの歯磨き粉を使っています

何事にもタイミングがあるのかな

現在求職活動中。エントリーするも他の候補者がいたり、なかなか前に進まない。
そして自分が希望する職が見つからないのもあるんだけど、妥協すべきかどうするか。
自分を俯瞰してみて、どういう状況に置かれているのか考えろ、という事なのかも知れない。
そして久しぶりにエントリー画面を検索したら、ちょっと条件が合いそうなものが出てきた。
前職の仕事に近く、これならばいけるかな、と思い電話をしてみたところ、次に面接というところまで話が進んだ。
面接に無事にたどり着けるかどうかはこれからだけども、エントリー画面を開かなければここまで来れなかった。
タイミングってやはりあるんだろうな。あせる気持ちもあるんだけど、先方が動かない限り私は動けないわけで、
自分の中でジタバタしてもしょうがないのかも知れない。
まずは一歩ずつ、動ける範囲で動いてみる。自分で進まなければ進展はないのだから。
「チャンスの神様」を信じて、前髪しかないチャンスの神様をえいっとつかみに行こう。